2022/3/22~25 練習日誌まとめ & 明日は、なにわ淀川マラソン!

少し前から”なにわ淀川マラソン”の当日が暑くなる予報だった(20度前後)なので、本当かどうかさっぱり分からないけど、運動+サウナで暑熱順化が進むという論文もある事だし、今回お試し^^;

「暑いといっても20度前後だろ?」

と思うかもだけど、冬の間は何か月も-10度~5度くらいの環境でしか走っていないので、急に20度前後はマズい。

ということで、レース前の練習まとめ!

22日(火)Eペース13km+坂3本+サウナ30分 59分34秒(4’35/km)

23日(水)I2本・T2km・M2km、アップ2km+サウナ30分

24日(木)Eペース6km+サウナ30分 29分22秒(4’53/km)

25日(金)ランオフ

26日(土)ランオフ(札幌→大阪移動)

23日(水)I2本・T2km・M2km、アップ2km+サウナ30分

先日の水曜日は、娘の小学校卒業式でした。

息子は中学を卒業したので、来年から高校生。

子供たちはどんどん成長していき、息子は無口になっていき、娘は父を避ける(笑)

正常進化、思春期ですね~~^^;

卒業式が終わってお祝いのランチをしたあと、つどーむに。

なかなか調子が上がりきらない感じだったので、少し刺激を入れることに。

Iペースから。(レスト400m2分)

3’30-1’59-3’28

Tペース

3’40-3’38

Mペース

3’56-3’57

最後に200のレペを2本(36-36)やって、終わり。

かなり調子が戻ってきた感が!

不安は熊本以降、体調が上向かずにロング走が1か月以上出来ていないことだけど…そんな事はどーでもいいわー(笑)

短い距離ならここまで走れるようになって、明日の本番を迎えられることだけで充分!

ということで!

明日は、なにわ淀川マラソン!

明日はいよいよ、今シーズンのラストレース「なにわ淀川マラソン」です!

本日札幌から大阪市内に移動し、前日受付を済ませてきました。

ウェアはいつもと同じ、ハシルコトTシャツでいきます。

もし見かけたら、お声かけくださいね~(^^)

ウェーブスタートとなりますが、Bブロックのためwave1・10時15分スタート。

目標タイムが2時間45分までのランナーが目安のA・Bブロックだけど、そんなペースでいけんのか?^^;(サブ245は、3’54/km平均のペース)

ちょっと前なら自信満々で挑めただろうし、エントリーした時も「サブ45いくぜ~!」なんて意気込んでいたけど…

ごめんなさい。ウェーブ1のドンケツで巡行する事になりそうですw

なお、応援ナビは…なし!硬派一徹!

ラップを見て応援してくれている誰かに良いカッコしようとせず(笑)、ただただ自分と向き合って走れ!w

明日の天気と気温の予報は…

スタート時間とゴール時間を考えると、道中は17度前後では走れるっぽいけど…日陰が少ない河川敷だと日差しをずっと浴び続けて体感温度と深部体温が上がり、ペース維持が厳しくなるのは変わらないだろうね。

水かぶりなどが出来れば良いなー。

少しでも雲が出てくれれば嬉しいけど、雲マークは一切なし(笑)

いやいや、弱気になるな!サウナに3回も入ったから、全然大丈夫なはずだ!!ww

走り出して良いペースを探りながら巡行、シーズンラストレースを無理せず楽しんできます♪

熊本トライアルマラソンは速報が遅れましたが、今回はなるべく早めに速報出します★

予定では…10時15分スタート、13時15分までにはゴールしたいな。(え、サブ3目標ですか?笑)

では、行ってきます!

フルマラソンのための、個別練習メニュー(トレーニングプラン)作成します!

★ご案内★(2022年7月28日)
ありがたい事に大変多く…

ブログをメールで購読

メールでブログ購読が出来ます♪

メールアドレスを記入して購読ボタンを押すことで、更新記事を逃さずメールで受信できます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 雪の家(ゆきのや) より:

    いつも楽しく拝見すると共に勉強させていただいております。
    河川敷の一戦、おっしゃるとおり日陰が少ないコースではありますが、
    げんさんの力走、明日はコースのどこかで、心から応援させていただきます(^^)

    • げん より:

      わー!雪の家さん、コメントありがとうございます!
      雪の家さんが、会場にいらっしゃるのですか!これは興奮します!(笑)
      もしハシルコトTシャツでヨロヨロ走っている私を見かけましたら、お声かけください~~★

      • 雪の家(ゆきのや) より:

        なにわ淀川マラソン、本当にお疲れ様でした。

        27km及び29kmの手前あたりで「げんさん、ファイト!!」と
        声掛けさせていただきました。手で反応していただき、
        誠にありがとうございました。

        げんさんの走る姿にエネルギーを分けていただきましたので、私も
        頑張って走り続けて行こうと思います(^^)

        • げん より:

          雪の家さん、応援ありがとうございました!あの場所で声をかけてくださった方が、雪の家さんだったとは!!
          かなり苦しくなってきていた場面だったので、塩対応となり…申し訳ございませんでしたm(_ _)m
          「ゆきのやで~す!」って言ってくだされば、すぐにコースを外れて握手と御礼をしに行きました!!(えっ

          今度お会い出来る時は、是非ゆっくりお話ししたいものです。
          遠征レースで知り合いが少ない中での沿道からの応援、地元のレースのようでとっても励みになりました!
          ありがとうございました!!

  2. ミズタニ より:

    力走応援してます!

    • げん より:

      ミズタニさん!コメントと応援、ありがとうございました!
      頑張れるところまで、一生懸命頑張ってきました^^;
      ダメな時はダメなので、また秋に向けて頑張ります★