【遅報^^;ゴメン】東京マラソン2023

【遅報^^;ゴメン】東京マラソン2023

くなってしまいましたが、東京マラソン2023、無事に完走してきました!

事前の目標では

松 2時間40分切り(平均3’47/km)
竹 2時間45分切り(平均3’54/km)
梅 PB更新(2時間48分切り 平均3’58/km)

東京マラソン2023直前!これまでの練習と、本番の目標! 昨年の11月・つくばマラソン以来、久しぶりの更新になってしまいました^^; ...

でしたが、結局

グロス 2時間46分42秒

ネット 2時間45分51秒

つまり“梅”という最低限の目標達成にとどまりました^^;

それでもPB更新、公認フル初サブエガだったので…満点ということにして、ご褒美いっぱいにします!(笑)

レース前に頂いた多くの応援メッセージや、沿道からの「げんさん、頑張れ!」の声、同じく東京マラソンを走っているランナーの皆さまからの応援から力を得る事が出来て、序盤からスピードに乗れずに折れそうだった心を繋ぎ止めてくれました(TдT)

ホント、最初の10kmでサブ40はおろか、サブ45すらまず無理だと感じたにも関わらず、最後まで何とか粘ってネット2時間45分台で走り切れたのは、応援やサポートしてくれた仲間の力がすっっごく大きかったです!!

本当にありがとうございました!

詳しいレースレポ、近日中に書きます!!

写真提供:NAOTOさん(サポートもしてくださり、ありがとうございました!)

フルマラソンのための、個別練習メニュー(トレーニングプラン)作成します!

★ご案内★(2022年10月16日更新)
ありがたい事に大…

ブログをメールで購読

メールでブログ購読が出来ます♪

メールアドレスを記入して購読ボタンを押すことで、更新記事を逃さずメールで受信できます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 北田全基 より:

    いやあ、サブエガほんとうにおめでとうございます㊗️
    それよりなにより、男前な勇姿とカッコ良さに驚きです‼️
    ますますファンになりました
    これからもよろしくお願いします

    • げん より:

      北田さん!超速でコメントをくださり、ありがとうございます!!

      男前な勇姿とカッコ良さなんて…もっと言ってください!!(バカ野郎w)
      なかなか定期的にブログ更新が出来ない状況が続いておりますが、出来るだけ更新していきます!

      こちらこそ、今後とも、よろしくお願いします(*^^*)

  2. たか より:

    げんさんおかえりなさい!
    そんでサブ2:50おめでとうです
    本編楽しみにして待ってますねー

    • げん より:

      たかさん、ありがとうございます!本編、早く書かないと忘れてしまいそうです(笑)

  3. toku より:

    げんさん、おめでとうございます!終盤まで安定した走りは見事です。正しく現在私が理想としているレース展開です。
    ここ数年、突然心拍が乱れることが続いており、なかなか追い込んだ練習がつめておりません。色々調べたところ、口呼吸が原因の過呼吸では?と考えました。鼻呼吸にすると、一酸化窒素が発生して、血管を拡張して、酸素の取り込み能力がアップするとのこと。現在意識して鼻呼吸で走るようにしています。
    こうしたテーマでまたブログ更新して頂けると嬉しいです。

    • げん より:

      tokuさん、コメントありがとうございます!理想としているレース展開とは…恐縮です^^;

      なるほど、鼻呼吸にすると一酸化窒素が発生して血管拡張、酸素の取り込み能力がアップするんですかー。
      まだその辺りは勉強した事がありませんので、しっかり学んでブログの記事に出来たら良いな~と思います(*^^*)

  4. ミヤサカ より:

    お久しぶりです。また東京マラソンお疲れさまでした。
    マラソン後しばらく更新されてなかったので心配でしたが、お元気そうで安心しました。詳細レポートも楽しみにしております。
    ちなみに今年のサロマに出場されるご予定はございますか?

    • げん より:

      ミヤサカさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。
      なかなかブログの記事が書けない状態ではありますが、細々と続けていきたいです^^;

      サロマ湖100kmウルトラマラソン、エントリーしてますよー。

  5. たか より:

    げんさん?まじ?^ ^
    生きてらしたのですか?笑
    たかです。待ってましたよー!

    • げん より:

      わ!たかさん、コメントありがとうございます!!
      生きてません!死んでました(笑)
      久しぶりにブログを触ったら何もかも操作を忘れてしまっていて、変な記事がパスワード投稿されてパニクりました^^;

      読者の皆さま全てにメールがいってしまいましたので、復活しない訳にはいかなくなったような…(笑)

  6. たか より:

    げんさん失礼こきました
    お元気そうで嬉しいです
    暑い日が続いてますけど
    体調崩さないように!
    ところでパスワードなんたら
    とはなんですか?
    げんさんグッツならまた
    購入させていただきますよ〜

    • げん より:

      たかさん、こちらこそ失礼しました~m(_ _)m
      記事として上げないつもりのTシャツ購入案内ページを、誤って上げてしまいましたorz

      多くの方にご案内するハシルコトTシャツでは無かったのですが、また皆さまにご案内出来るハシルコトTシャツも作りたいです~。
      その前に、ブログの記事作成を復活させねば^^;

      たかさんはお近くにお住まいですので、早くお会い出来ると良いですね★

  7. 廣瀬有佐 より:

    げんさん、ハシルコトTシャツを購入したいのですが、[新規投稿] ハシルコトAC・Tシャツの作成のページが見つかりません。

    • げん より:

      あ、廣瀬さん!いつもガーミンコネクトでは、ありがとうございます(*^^*)

      今回の記事、広く多くの方にご購入を頂けるご案内ではなく、誤って記事として上げてしまいましたorz
      大変に失礼致しました。

      まずは練習記事やトレーニング論の記事作成を復活させ、再び新たなハシルコトTシャツを作成出来たら良いな~と思っております!

  8. タモリ より:

    げんさん、大変ご無沙汰しております。
    コロナ禍ですっかり「ハシルコト」から離れてしまっていた私ですが、来年はフルに再びチャレンジして、自己ベスト更新を試みる所存です!
    また、げんさんに刺激をもらいつつ、ブログ・動画で勉強させていただきます!!

    • げん より:

      わっ!タモさん!!お久しぶりですね~~!!
      コメントをくださり、ありがとうございます!(*^^*)

      コロナで”ハシルコト”から離れてしまっていた方は、多いですよ。やむなしです^^;
      来年はまたフルマラソンに再びチャレンジされるのですね!嬉しいです♪

      私も走ってはいますが…ブログに再びチャンジせねば、ですね。
      またよろしくお願いします!!