週間練習まとめ(12/31~1/6)&お知らせ

週間練習まとめ(12/31~1/6)

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます!

今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

年末に週間練習のまとめ記事を書いてから、ガッツリお正月休みでブログもお休み。

ランも、ほとんど開店休業状態^^;

31日(月) ジョグ 10km 58’13(5’49/km)

2019年1月

1日(火) エアロバイク1時間30分

2日(水) エアロバイク1時間30分

3日(木) ジョグ 10km 50’59(5’05/km)

4日(金) ランオフ

5日(土) Mペース 10km 40’09(4’01/km)

6日(日) ランオフ

膝の重~い感じは変わらないので、無理せずエアロバイクとランオフを入れながら、たまにジョグ。

5日(土)は前からキロ4で30kmやろう!って仲間と約束していたので、キロ4・30kmなんて絶対走れないと分かっていながら一応参加。

屋外でスピードを出すのは無理なので、札幌のランナーが冬の時期に集う屋内施設・つどーむ(1周400m)にて。

「こりゃ5kmでリタイアかもな」

と思ってスタートしましたが、10kmまで走れて良かったw

膝はそこまで痛みませんでしたが、とにかくゼィハァうるさい。キロ4で走る準備が、心身共に出来てないからしょうがないです。

全然走れてない中でのキロ4は刺激的だったなーorz

10kmでやめた私を見る仲間の眼が、心なしか冷ややかだった(笑)

勝田全国・別大に参加するメンバーはキロ4・30kmしっかり走ってたりして悔しい気持ちもありましたが、今は無理しちゃいけない。

この微妙な感じ・なんなら走れないことはない、というの時に焦ると絶対ヤベー。

2019年の予定

今年の前半に予定しているレースは以下の通り。

2月3日 別府大分毎日マラソン

2月17日 京都マラソン

3月24日 さが桜マラソン

4月22日 チャレンジ富士五湖(118km)

5月19日 野辺山ウルトラマラソン

6月30日 サロマ湖100kmウルトラマラソン(一般エントリー1月23日)

全部がガチレースじゃないけど、ちょっとハード過ぎた(笑)

身体の状態にもよるけど、1~2レースはスキップするかもなー。そして、今年の後半はどうしようか検討中。

ここ数年は、10月に帯広のフードバレーとかち(ハーフ)を走って、11月のつくば。

でも、毎年フードバレーと同日で出られない富山マラソンにも出てみたいし、トレイルのレースも捨てがたい。その他にも全国には魅力的なレースはたくさんありますよね。

フルマラソンのタイムをストイックに追うなら、例年通りフードバレーからつくばに向かうのが自分的には鉄板。

エントリーまではもう少し時間があるので、いましばらくの間、楽しく考えましょう(*^^*)

1月のブログ更新についてお知らせ

ブログを初めて5ヶ月、出来る限り日々更新するようにしてきましたが、今月だけは様々な事情があり難しそう。

明日から1月20日頃までは、おそらく週1回の「週間練習まとめ」しか更新出来ないと思います。

「あいつはブログをやめたのか」

「いや、死んだらしいw」

という事ではございませんので、適当に放置しておいてください(笑)

また21日以降になったら、普通に日々の記事を更新していきます。

16+
スポンサーリンク



ブログをメールで購読

メールでブログ購読が出来ます♪

メールアドレスを記入して購読ボタンを押すことで、更新記事を逃さずメールで受信できます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする