9月の練習&ブログ&YouTube まとめ

9月の練習まとめ

おかやまマラソンの中止発表から始まった、9月。

2021/09/01 練習日誌 不整地ジョグ+坂D7本 1000mCVインターバル10本+400mレペ2本の本格ポイント練習明け。 ...

すっかりモチベーションダウンしたことやコロナワクチン接種、そして身体のメンテナンスが必要だったこともあり…

9月の月間走行距離は低調となり200km…いや、正確には199.9kmでした^^;

なお、9月最終日の昨日はランオフ。

ランオフの日は、体型維持のためにエアロバイクは多少やってましたけどね。

8月は386kmだったので、9月はほぼ半分の距離しか踏めず。

スピード練習も2回だけ、ロング走は月初の9月4日に1度やっただけでした。

ラン9年目・46歳となった今年、身体の不具合が少しずつ出てきたように感じます。

岡山が中止になったので身体のメンテナンスにある程度は集中したいと思います。

でも多少のモチベーションは維持したいので、11月7日開催予定の”札幌さよならマラソン”のハーフにエントリーしました。

2021/09/24~26 練習日誌 ジョグ・散歩 月曜日恒例、週末の練習まとめ記事。 先週の火曜日にやったぎっくり腰の影響で、たい...

ハーフマラソンに向けた本格的な練習は出来ないけど、脚の様子を見ながらチョコチョコ走って練習を継続しつつ、久しぶりのレースを楽しんで迎えられたら良いかな(^^)

9月のブログまとめ

ブログを再開して半年。

再開して最初の3ヶ月はガシガシ更新していましたが、ここ3ヶ月は相当まったりモード^^;

でもいいの、いいの。

無理するとまた仕事や家庭に問題が発生して「ブログ・YouTube休止します(TдT)」ってなるからね(笑)

ランニングもブログもYouTubeも趣味なので、ある程度テキトーにやればいいんだw

9月にアップした記事は

練習日誌記事:15(-4)

トレーニング関連等の記事:1(-2)

有料記事:1(+1)

合計17記事でした。

カッコ内は前月比

記事数は少なかったですが、その代わりに日々の練習日記の副題・B面的な感じで”雑談”を入れられる時は入れるようにしました。

下の記事のように「加齢とマラソンの走力」みたいな感じで。

加齢とマラソンの走力 【記事の内容は以下の動画でも解説しています!】 加齢といえば…歳を重ねる事によって走力の低下を心配するのは、私...

1記事をしっかり頑張ろうと思うと大変だけど、日々の練習日記のサブタイトルでライトな話題を雑談のように、とりとめもなく書いていくのがマイブーム(笑)

これだと負担がさほど大きくなく、その割にはYouTubeを1本アップ出来るネタにもなるので一石二鳥♬

“ブーム”なだけで、すぐに終わるかもしれないけどw

自由に楽しく、やりたいようにやっていきます( ´ ▽ ` )

9月のYouTubeまとめ

9月にアップした動画の本数は6本。

登録者数は1540名から1740名へ、200名増加。

いつも見てくださっている皆さま、そして”いいね”を押してくださっている方々に感謝ですm(_ _)m 

10月はもう少し動画をアップする数を増やしたいな。

細々と続けていく気持ちはあるけど、せめて1ヶ月に10本くらいはアップしたいところ。

そのためには週に2~3本…出来るかな^^;

有り難いことに、ブログからのご質問やメニュー作成のご依頼も継続的に頂いておりますので、活動のバランスをうまく取りながらやっていこうと思います(^^)

フルマラソンのための、個別練習メニュー(トレーニングプラン)作成します!

★ご案内★(2022年10月16日更新)
ありがたい事に大…

ブログをメールで購読

メールでブログ購読が出来ます♪

メールアドレスを記入して購読ボタンを押すことで、更新記事を逃さずメールで受信できます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする