リアクトインフィニティラン フライニット2を履いてみた!

リアクトインフィニティラン フライニット2を履いてみた!

幌の積雪、とうとう何日か前に0cmになって春がキターって感じになりましたよ!

これに合わせて、雪上ジョグでお世話になった冬シューズはお役御免。

新しく買った、NIKEリアクトインフィニティラン フライニット2を履いて走ってみました!

NIKEのリアクト系シューズはずっと好きで、2018年に初めて発売された「エピックリアクト」から、リアクト系シューズの大ファン。

これまでジョグとかウルトラマラソンで散々使ってきて大好きだったエピックリアクトですが、とうとうストックは全て履き潰してしまいました。

なので、その後継モデルとなるリアクトインフィニティラン フライニット2を購入したんですー。

まだ1回履いただけですが、印象として

・エピックリアクトよりも、足入れが良い!(気持ち良い)

・エピックリアクトよりも、反発がある!(良い気分で走れる♪)

・パカパカした着地じゃない!(個人的に、ズームペガサスでは少し感じる)

・クセがなくて、走りやすい!

こんな感じでした(*^^*)

ちなみにこのリアクト系のシューズは「怪我しにくいよ!」みたいな謳い(うたい)文句で販売されてるんですけれど、もちろんこのシューズでジョグすれば怪我は一切しないという事ではなく(笑)、一定条件でやりすぎると怪我しますからね(笑)

怪我をしないためのジョグなどについては、動画などでも解説しています★

現在エントリーしてる

「千歳JAL国際マラソン」

「北海道マラソン」

はサブ4ペースで走る予定なので、このリアクトインフィニティラン フライニット2で走ってみようかなーって思います♪

今回の、このリアクトインフィニティラン フライニット2は反発が結構あるので、もう少し早いペースで走れるのかな~、なんて、そんな事も気になります。

例えばサブ3.5ペースとか、サブ3ペースとかね。

機会があれば、試してみたいなー。


今ナイキの公式ホームページでは、リアクトインフィニティラン フライニット2はセール価格で11,999円(税込み)。

もし誕生日クーポンなどがあれば、11,999円から2割引です★

ただ楽天などでは、クーポンなくても10,000円以下ですけどね^^;

メルカリなんかの、中古を見てみると大体5,000円~7,000円位までのシューズに買い手が付いて相場のようになってます。

ただ中古のシューズは

「○○km走りました♪」

っていう申告が全く当てにならないのが、少し難点^^;

意外と綺麗な外観でも何百キロも走ってしまっていて、性能的にはだいぶ劣っている(というかゴミ同然wの)シューズを掴まされることもあるので…要注意です。

「え、写真でソールが全然減ってなかったりすればOKでしょ?」

って思いがちですが、それもやり方は色々あって(笑)

例えば屋内施設で走ってばかりなら、ソールなんて全然減らないですしね。

な~んて手法をいくつも紹介すると、また関係者に怒られるからやめますww 

ただの個人の感想です!(笑)

安物買いの銭失いとはよく言ったもので、例えばリアクトインフィニティラン フライニットなら普通に新品でも10,000円以下だし、まっさらな新品買ったほうが気持ち良くて安心かと^^;

フルマラソンのための、個別練習メニュー(トレーニングプラン)作成します!

★ご案内★(2022年7月28日)
ありがたい事に大変多く…

ブログをメールで購読

メールでブログ購読が出来ます♪

メールアドレスを記入して購読ボタンを押すことで、更新記事を逃さずメールで受信できます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする