2021/10/11 オトンとオカン & マラソン中止保険

2021/10/11 オトンとオカン

昨日はコロナワクチンの2回目(モデルナ)でした。

1回目でも腕がチョー痛かったし、頭痛は酷いし、身体がダルくてやる気が一切なくなったので

「に、2回目は相当ヤバそうだぜ…」

とビビリまくっていたこともあり、昨日は

「明日も明後日も、ブログは休みます ブル((;゚ェ゚;))ブル 」

と、全力でブログ更新を拒否していました(笑)

しかし…一晩経って、朝。

何も起きねぇww

いや、腕は痛いんですよ。

身体にも多少の変化はあるけど、今のところ熱とか頭痛とかダルさとか、吐き気とか下痢とか全然ない。

ちょっと眠いくらい(それはいつも笑)

あとね、ビビってた理由がもう1つあって。

先週は妻が2回目のワクチンを接種して、高熱や悪寒で接種翌日は一日ずっと布団に横になって苦しんでたんです。

それはそれは辛そうでした。

ただ「オカンが悪寒やでw」と言うくらいの余裕はあったみたいですけど笑

そして昨日の朝(摂取前)は「明日はオトンがオカンやな(ΦωΦ)フフフ…」

ってほくそ笑んでいたので、精神やられてましたw

オレは無事だ!ざまーみろ!!(笑)

どーでも良い話題はこれくらいにしてw

【追伸】この記事を書いたのは朝でしたが、ただいまお昼。しっかり熱が上がってきてダルさが急上昇(TдT)

オカンに「それみろ、オトンもアカンくなったろ」って言われちゃうなぁ。

マラソン中止保険

コロナの影響で、去年の3月からずっと

「マラソン大会やるよ!」→「やっぱ無理」

でエントリー代金が全額巻き上げられたり(言い方w)、ちょろっとしか返ってこなかったり、多くの市民ランナーがだいぶ損失をこうむりました(TдT)

それがようやく公認フルマラソンが開催され(榛名湖マラソン)、今後も金沢マラソンや富山マラソンなどをはじめ、多くの公認フルマラソンが開催される見込みが立ってきた!

そのタイミングで出てきたのが、これ。

あいおいニッセイ、マラソン中止を補償 ランナー個人に

「おぉ!?大会がボチボチ開催される感じになってきたので、コロナで中止になったら補償しますよ!の保険かいな」

と思ったら

台風などの風水害で中止した際に参加料を全額払い戻す

という保険でした^^;

「なんだよ。水災害だけかよ」と一瞬思いましたが…

開催予定のレースが増えてきたとはいえ、まだまだコロナは第6波・第7波などの可能性が充分あり、コロナの影響で再び一斉にレースが中止になった際に

「保険で全額補償します!」

というのは、あまりに支払い金額が多くなりすぎる可能性があって、商売にならないよね。

来春のレースも今年の秋みたいに「当たり・ハズレ」があるかと思うと、とにかく色々とエントリーしたくなるけど…

全部中止で何万も消えちゃうかもって思うと、最後の「エントリー確定」ボタンのクリックする指が震えて押せない(笑)

理由がイマイチ分からないまま、感染者数が非常に少なくなっている現状。

このまま無くなって

「コロナって何だったんだろうね」

ってならないもんかね。

+14

フルマラソンのための、個別練習メニュー作成について

【メニュー作成対象レベル】
フルマラソン完走~サブ4~サブ3.5~サブ3~サブエ…

ブログをメールで購読

メールでブログ購読が出来ます♪

メールアドレスを記入して購読ボタンを押すことで、更新記事を逃さずメールで受信できます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする