※再送【速報】金沢マラソン

金沢マラソン、走ってきました!

結果は…30kmで終了にしました。

テーパリングの重要性を再確認出来た、金沢マラソンでした^^;

やっぱ1週間前に変化走30kmやってレースに挑むのは、無理(笑)

でもつくばマラソン2週間前の30km走とし、良い練習になったかな。

つくばマラソンでは、どうなろうと最後まで走ります★

つくばに出場されるみなさま、よろしくお願いします(*^^*)

フルマラソンのための、個別練習メニュー(トレーニングプラン)作成します!

★ご案内★(2022年10月16日更新)
ありがたい事に大…

ブログをメールで購読

メールでブログ購読が出来ます♪

メールアドレスを記入して購読ボタンを押すことで、更新記事を逃さずメールで受信できます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. にしやん より:

    げんさん、金沢マラソンナイスラン!
    お疲れ様でした(^^)
    2週間前の30km走でも、ボクみたいな凡人には疲労溜まりまくりですが、げんさんにはそれがレース前のルーティンになってるのでしょうね(^^;
    11月13日の同じ時間に場所は違えど、一緒に走ってること心強く思います♪ お互い頑張りましょう(๑و•̀ω•́)و

    • げん より:

      にしやん、ありがとうございます!今度にしやんも、2週間前に30km走やって本番に挑んでみますか!(笑)
      11月13日、お互いに頑張らないとですね!ワクワクしますね~~(*^^*)

  2. ひでちゃん より:

    金沢お疲れさまでした!
    20km地点までご一緒させて頂きました。
    (ペーサーとして利用させていただきました。)

    後ろから見てましたけど流石の一言です。
    常に沿道に手を振りながら、遠回りでもゴミをボランティアスタッフの元まで届けにいく。
    正直、このペースで走るランナーでこんな人見たことありません。
    ゲンさんはわたしもこうありたいな。と思えるランナーでした。

    私としては前半、かなり楽をさせていただいたお陰で、後半は大幅ペースアップで
    あの位置からサブ40を達成しました。
    やっぱり、前半はいかに寝ながら走るかですよね!

    つくば応援しております!!

    • げん より:

      ひでちゃん!!コメントをくださり、ありがとうございます!!
      金沢ではお声かけ頂いて、とっても嬉しかったです(*^^*)

      あの位置から大幅ペースアップでサブ40達成、素晴らしい~~♪
      私も秋にサブ45を確実に達成して、来春にサブ40を目指していますので…刺激を受けました★

      つくばマラソン、精一杯頑張ります!!

      それにしても、ずっと後ろから行動を見られていたとは…お恥ずかしい限りです^^;
      常に誰かに見られているかと思うと、改めて身が引き締まります!

      またどこかのレースで、お会いしたいですね~~。

      • ひでちゃん より:

        ちょうどその時の談笑ジョグの写真を入手しました笑
        定点カメラの映像だと思うのですが頂き物ですので詳細不明です。
        もしよければお届けしたいのですが。

  3. ジェリー より:

    お疲れ様でした(*^^*)
    安定のハイペースでつくばに向けてイメージ作りができたのではないのでしょうか(^^)
    25kmまでのペースで苦なく巡航できたら大幅自己新の期待大ですね!
    本命のつくばでの健闘を祈ってます!

    • げん より:

      ジェリーさん、ありがとうございます!つくばのイメージ作り、完璧に出来ました!(ホンマかいな笑)

      今回の金沢も、身体や呼吸は本当に楽で…ただただ差し込みが2回来たこと、そして脚の深部に疲労が残っていることを感じました。
      それがなければ…特に疲労が抜けても”差し込み”が来てしまうとペースダウンを余儀なくされるので…対策したいです。

      つくば、全身全霊をかけて頑張ります!!